Press Release

【プレスリリース】「リチカ」と「マイナビ転職」、求人の動画広告商品『ムービーアドパッケージ』を共同企画

【プレスリリース】「リチカ」と「マイナビ転職」、求人の動画広告商品『ムービーアドパッケージ』を共同企画

「リチカ ビジネスパートナー制度」により、求人ハイライトムービーの関連商品として集客を支援

株式会社リチカ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:松尾幸治 以下、当社)は、株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:土屋芳明 以下、マイナビ)の運営する総合転職情報サイト「マイナビ転職」(https://tenshoku.mynavi.jp/)と、「リチカ ビジネスパートナー制度」を活用した『ムービーアドパッケージ』を共同企画しました。

 

  • 「リチカ ビジネスパートナー制度」とは

「リチカ ビジネスパートナー制度」とはクリエイティブの商品開発を通してパートナー企業様の売上拡大を実現する制度です。支援実績2,000社、累計制作本数50万本を超えるリチカのクリエイティブのノウハウをもとに、リチカ クラウドスタジオの提供、営業支援、顧客紹介から事業開発まで幅広く支援します。

  • 『ムービーアドパッケージ』とは

『ムービーアドパッケージ』とは総合転職情報サイト『マイナビ転職』が販売する動画制作・広告配信サービスです。求人情報を動画化し掲載するサービス『求人ハイライトムービー』の関連商品として新たに共同企画しました。求人情報を端的に伝える動画の制作とYoutubeやYDAにおける広告配信と組み合わせることで、より多くの求職者を求人ページへ送客します。

参考:
RICHKA(リチカ)、マイナビ転職の求人広告のアピールポイントを動画化する新サービス「求人ハイライトムービー」に動画制作パートナーとして協力
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000095.000025039.html

  • コンテンツの「動画化」ニーズとそのメリット

『ムービーアドパッケージ』の共同企画の背景として、高まる「動画化」ニーズへの体制強化が挙げられます。求人情報という”コンテンツの型”を動画構成に充てがうことで、求人情報だけで簡単に動画の制作ができます。加えてその動画を活用した広告配信により、求職者への効果的なリーチ及び求人の訴求が可能になりました。
このように、自社コンテンツの「動画化」は、①制作工数の削減、②テキストよりも効果的な訴求、③コンテンツの独自性を活かした商品化、の3点でメリットがあると言えます。

  •  販売初月から多くのお問い合わせ・受注を獲得

2023年1月の商品リリース以降、既に多くのお問い合わせと受注が決定しており、求人ページへの集客を目的としたコンテンツの動画化及び広告配信への確かな期待が見受けられます。

当社は今後もビジネスパートナー制度を通して多くのパートナー企業様の課題解決や売上拡大に貢献できるよう、クリエイティブ商品の共同企画を推進していきます。

  • マイナビ転職について

サイト名:『マイナビ転職』
URL:https://tenshoku.mynavi.jp/『マイナビ転職』は、全国の幅広い求職者の方々に利用されている総合転職情報サイト。マイナビ転職にしかない独自の求人情報が多く掲載されており、多彩な求人情報の中から、希望の条件に合った、最適な情報がすぐに探し出せます。履歴書・面接対策などのサポート体制も充実。また『マイナビ転職フェア』などの転職イベントも全国で開催しています。

  • 株式会社マイナビについて

 

 

 

 

 

 

代表取締役 社長執行役員:土屋芳明
本社:東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号
WEBサイト:https://www.mynavi.jp/

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