【プレスリリース】「リチカ」×「協同宣伝」、新規案件獲得に向け商品企画から営業〜提供体制まで構築
「リチカ ビジネスパートーナー制度」を活用し、『採用SNSスタータープラン』を提供開始
- 「リチカ ビジネスパートナー制度」とは
「リチカ ビジネスパートナー制度」とはクリエイティブの商品開発を通してパートナー企業様の売上拡大を実現する制度です。支援実績2,000社、累計制作本数50万本を超えるリチカのクリエイティブのノウハウをもとに、リチカ クラウドスタジオの提供、営業支援、顧客紹介から事業開発まで幅広く支援します。
- 高まる採用SNSへのニーズと簡単ではないソリューション提供
SNSの普及により近年の就職活動では、採用メディアや企業HPだけではなくSNSからの情報も重要視されるようになりました。特にZ世代に向けては自社の魅力をより”伝える”ためにSNS活用が必要不可欠と言えます。
しかし、SNS運用にはクリエイティブの“質”と“量”の両方が必要となるため、代理店が0からプランを設計し提供する体制を整えることは簡単ではありません。
実際に「採用SNSのニーズはあるが、クライアントの予算と実際の費用が見合わない」「クリエイティブを制作するリソースがない」といった営業や提供体制への課題感が聞かれます。そこで、当社のデジタル×クリエイティブのノウハウを活かして、採用SNSをお試しで実施したい顧客向けのスタータープランを共同で開発しました。
- 商品企画から提案ストーリー、提供体制まで一気通貫でサポート
このように多くのニーズがある採用SNSについて当社の支援実績をもとに商品を企画。新規案件獲得のフックとするため、工数や価格をおさえたプラン設計と顧客に伝わる提案ストーリーを作成しました。さらに、受注後のオペレーションまでサポート。クリエイティブ制作に必要な素材・テキストを受領するだけで簡単にクリエイティブ制作が可能な体制を構築しました。そして、受注後から納品までの工程を削減することで、顧客へのスピーディーなクリエイティブ納品が実現しました。
- クリエイティブ制作だけじゃない、案件拡大も見据えたプラン設計
「採用SNSスタータープラン」では最も手間のかかるクリエイティブの企画・制作を素材とテキストだけで簡単に実現できます。また、簡易分析レポート付きで各クリエイティブの良し悪しを判断できるため、次のクリエイティブ制作に繋げることができます。
さらに、より本格的にSNS運用を実施していきたい顧客向けに、インフルエンサー活用や広告運用などのオプションもご用意。まずはトライアルとして新規案件を開拓・受注し、徐々に施策提案の幅を広げていくことも可能になります。
- 株式会社協同宣伝について
代表取締役社長:髙橋 利昌
本社:東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE 12階
1958年、JAグループである一般社団法人 家の光協会の出資によって設立した総合広告代理店。設立以降65年に渡って、JAグループをはじめとする各種団体様や企業様の採用活動や販売促進、企業イメージ構築をサポートしてきました。
「採用SNSスタータープラン」は採用Instagramを運用したい採用ご担当者向けに、最も手間のかかるコンテンツとクリエイティブ制作をサポートいたします。
プランに関するお問い合わせ:https://www.kyosen.biz/taiwa/
WEBサイト:https://www.kyosen.co.jp/