【プレスリリース】リチカ、当事者自らが若者のことを研究するマーケティング機関『最近の若者研究所』を開設
“最近の若者”がTikTokなどのショート動画を使ってコンテンツ発信。
- #若者ひとりひとりと向き合うマーケティング機関
最近の若者研究所とは、若者のトレンドや最新の情報を調査し、発信まで行う若者について研究するマーケティング機関です。実際に調べたデータを元に、最近の若者たちの視点も混じえながら、ここでしか手に入らないコンテンツをお届けします。
『最近の若者研究所』公式Webサイト:https://richka.co.jp/saikin-no-young-lab/
- #「Z世代」を一括りにするのは難しい
当社の『最近の若者研究所』は、若者ひとりひとりと向き合うマーケティング機関として設立しました。最近の若者はホントにいろんな価値観があって、世代でひと括りにすることなんてなかなか難しいと考えています。そのため、近年需要が高まっているショート動画を通じて、10代〜20代自らが最近の若者のホンネを引き出し、最新のトレンドや情報・価値観を調査していきます。「最近の若者研究所(わかけん)」は、動画をはじめとするクリエイティブに強みを持つリチカのマーケティング機関として、たくさんの企業のお客さまの「知りたい」「試したい」をベースに、お客さまに本当に役に立つ情報の発信をめざしていきます。
『最近の若者研究所』の立ち上げの想いは、noteをご覧ください(https://note.com/young__lab/n/n7a7aa8392241)
- #メンバー紹介
所長:さとちゃん
ブランド部 大手〜中小企業のSNSの設計立案から運用サポートまでを幅広く実施
助手:あおき
ブランド部:大手事業会社様のSNS運用の戦略立案や運用サポートを実施。
- #今後の発信内容について
最近の若者が実際にコンテンツを企画から運用までを実施し、最近の若者のトレンドや調査を行ったTikTokコンテンツを公式TikTokアカウントにて発信していきます。また、調査内容については、随時、公式noteにて報告いたします。
公式サイト:https://richka.co.jp/saikin-no-young-lab/
noteページ:https://note.com/young__lab
TikTokアカウント:https://www.tiktok.com/@young_lab